ブログはじめました

ブログを書くのははじめてではないのですが、
せっかくWebデザイナーやっているので、仕事のことを中心としたブログを持ってもいいかなぁ・・・
と思い、つくってみました。

自己紹介しますと、

  • 制作会社ではなく一般企業に勤めるWebデザイナーです
  • 会社では「旅」を売っています
  • グループでの制作ルールの策定に携わっています

...こんな感じです。

今後いろいろなことを書いていくうちに、どこの会社に勤めているかバレちゃうかもしれませんが、
そのときは是非知らないフリをしていてください(笑)

一般企業に勤めているがゆえ、Web業界の動向やトレンドに遅れがちになったりします。
僕自身はアンテナ張りまくって「会社の中の蛙、大海を知らず」にならないよう必死です。
ですので、勉強の意味を込めていろいろなことを書いていくつもりですが、もしかすると

「いまさらそんなこと?」
「いやいや、そりゃちがうよ」

みたいなエントリーが出てくるかもしれません。
そのときは是非コメントなどを通じてご教授していただければと思います。

そんな「一般企業に勤めるWebデザイナーのひとりごと」に耳を傾けていただければ幸いです。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー