ブログ改装中です

週末、ブログのデザイン変更をしました。
このブログが先月のCSS Nite in NAGOYAにあわせて、やや突貫的につくったので
「デザインなんとかしたいなぁ~」と思っていたのです。

本当はGWのたっぷり時間のあるときに大改修しようかと思っていたのですが、
この間の週末にヒョンなことから時間が出来たので、改修に踏み切りました。

デザインをサクっとつくり、いざコーディング。
せきぐちくんのブログを参考に「エラスティックレイアウト」を採用してみました。

そもそも、エラスティックレイアウトを採用するつもりはなかったんですが(笑)
リキッドレイアウトにしようとは思っていました。で、いろいろやっていくと困った部分が出まして・・・
ブログ上部のロゴとリード文のところですね。「200px」と「100%-200px」になるんです。
で、ネガティブマージン使ってみました。

そんなこんなで悪戦苦闘しつつ、何とか形になったと思います。
でも、まだトップページとエントリーページだけなんですが・・・他のページは今見ないでください(笑)
続きはまた次の週末ってことで。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー