Adobe EDGE Now! ウェブの今、更新中。

| トラックバック(1)
http://edgenow.jp/

Adobe EDGE Now!

Adobeによるブロガー参加型ポータルサイト「EDGE Now!」が3月25日にリリースされました。

「デザインがイケテル!」「この企画はヤラレタ!」など、あなたが、どこかで見つけ、ブログに書いた、クリエイティブ性の高い素敵なウェブサイトの情報を集めて紹介する、それが"EDGE Now!"。

と書かれているのですが、なんかイマイチわかりづらいんですよね。

自分のなりの解釈でいくと、デザインが優れたサイトやおもしろいコンテンツのサイトを見かけたら、自分のブログに投稿する。そうするとポイントがたまっていき、ブログパーツのキャラクターが進化(?)していく・・・ということでしょうか。(2008.05.04追記・ブログ右上にブログパーツを設置しました。)

ただ、ブログ投稿の際にはあらかじめ登録していた「ブログのカテゴリ」にエントリーし、記事本文の書き出しにa要素でマークアップした状態のURLを明記しておく必要があるとのことです。「EDGE Now!書式」とでも言いましょうか。
ちょっと面倒ですねぇ。とりあえず、このエントリーもそのお作法通りに記述してみました。a要素の前にp要素とかで囲っていたらはじかれるんですかね?

とりあえず、もうちょっと使ってみないと面白いか面白くないのかも判断できないので、このブログでの「サイト紹介」のカテゴリはEDGE Now!書式で投稿していこうと思います。

トラックバック(1)

adobeのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 続きを読む

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー