ブログ記事を整理してみました。

GW中、ProjectDDのいままでの記事をチョコチョコ整理していました。ちょっぴり崩れてしまったいた古い記事のレイアウト修正とか、途中からやめてしまったタグ付けに再チャレンジとか、新しいプラグインやブログパーツを入れたりしました。

なぜか、タグに関する部分がエラーになってしまっているのですが(すみません放置しちゃってます)、今回は、新しく入れてみたプラグインやブログパーツを紹介します。

Adobe EDGE Now!(ブログパーツ)
以前、このブログでも紹介したAdobe EDGE Now!。「なんかイマイチわかりづらいんですよね」と書いてみたものの、実はちょっとハマっている自分がいたりします。
今どんなサイトが注目されているのか、リアルタイムでわかったりするので、結構チェックしています。最近「サイト紹介」の記事が多いのも、これの影響です。そんなAdobe EDGE Now!のブログパーツをページ右上に設置しました。
楽天ダイナミックアド(ブログパーツ)
いままでAmazonのアフィリエイトを貼っていたのですが、うまくコンテンツにマッチした商品が出てこないので、楽天のアフィリエイトに切り替えました。そうしたら、もっとマッチしなくなりました(笑)・・・しばらく様子を見てみます。
RelatedEntries(プラグイン)
以前からブログ記事の「関連するエントリー」ってやつを表示させたかったので、いろいろ探して「RelatedEntries」にたどり着きました。関連記事を手動で設定する手間はありますが、逆に意図する記事を関連づけすることができるので、こちらを採用させていただきました。
tagSupport(プラグイン)
MTの管理画面でタグ入力欄の下に今まで利用したタグの一覧を表示させてくれるプラグイン。これは相当便利です。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー