ブログみたび改装中です

現在、ブログのデザインを改装中です。
ところどころレイアウトが崩れているページがあるかもしれませんが、ご了承ください。

2007年3月にこのブログを立ち上げ、翌月には1回目のリニューアル、そしてその半年後に2回目のリニューアルをしました。今回が3回目のリニューアルですね。

「ブログの再構築」がうまくいかなくて、困ってます。。。

2008年8月14日追記:
細かい微調整を残し、ほぼほぼ完了しました。今回は「グリーン」をメインカラーにしてみました。

「ブログの再構築」がうまくいかない件は、どうやらレンタルサーバー側に原因がありそうです。(たぶんです・・・)
ロリポップを使っているのですが、エントリー件数も200にいこうかというタイミングで、こういう事象が起きるみたいですね。
データベースを「SQLite」に変えるといい・・・みたいな記事を多数見かけたのですが、そこらへんの知識があまりないので、いざトライして失敗したらやりきれないので、レンタルサーバーの乗り換えも含め、ちょっと考えてみます。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー