Movabletype4.2にアップグレードしました

2008年8月13日にブログのデザインを変える作業をしていて、ついでにMovabletype4.13にアップグレードしたのですが、何とその翌日に「Movabletype4.2」がリリースされました。

なんか悔しいので、さっそくMovabletype4.2にアップグレードしてみました。

Movabletype4.2の目玉といえば「コミュニティ機能」だと思うのですが(まだ作っていませんが・・・)、それ以外にもいろいろな新機能が追加されています。

「デザイン・テンプレートの強化」については、インデックステンプレートだけではなく、アーカイブテンプレートやテンプレートモジュールへのリンクが、テンプレートページにすべて配置されているので、かなり便利です。

「Movable Type 4.2 でのパフォーマンス改善」については、リニューアルしてから再構築時にエラーが連発していたのですが、MT4.2にアップグレードしてからは、すっかりなくなりました。これはかなり感激です!

細かい改善が積み重なったMovabletype4.2、なかなかいい感じです。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー