EDGE Now! Of the Year(Adobe MAX Japan 2009)

EDGE Now! Of the Year

Webサイト「EDGE Now!」の優秀ブロガー、年間優秀サイトを決める、EDGE Now!of the Yearの表彰式。びっくりするような演出をご用意しておりますので、お楽しみに。

ブロガーが書いたクリエイティブ性の高い素敵なウェブサイトの情報を集めて紹介するポータルサイト「Adobe EDGE Now!」。私も参加しております。

  • 訪問合計:269,621
  • 総ピックアップサイト数:41,107
  • 総ブロガー数:633

2008年3月25日にスタートしてから1年弱。当日はそのあいだに多くピックアップされたサイトTOP10と、年間優秀ブロガーTOP5の方々が表彰されました。

マスクマンのみなさん

ちなみに表彰式のプレゼンターはマスクマンのみなさん。このティザームービーのことをどれだけの人が覚えていたことか・・・

EDGE Now! 年間優秀サイト TOP10
  1. UT LOOP!
  2. THE ECO ZOO | ECODA!DOBUTSUEN
  3. FONTPARK 2.0 | MORISAWA
  4. DROPCLOCK
  5. HELLO, WORLD! - SoftBank
  6. UNIQLO TRY
  7. DRY IN MOTION
  8. UNIQLOCK
  9. BUILD UP
  10. LOVE DISTANCE

年間優秀サイトで自分のブログで取り上げたものにリンクを貼ってみましたが、6サイトですか。EDGE Now! ブロガーとしては、まだまだですねぇ。
ちなみに、第1位ならびに3位〜5位が「tha ltd.」さんの作品ということで、tha恐るべし・・・という結果になりました。

年間優秀ブロガー TOP5
  1. Lançamento/lancamentoさん
  2. straightline bookmark/gotoさん
  3. D-NOTE/なかやちさん
  4. takerui.com/イシカワタケルさん
  5. DesignWorks/designworkさん

表彰式の様子

優秀ブロガーのみなさんには、それぞれデザインの異なるマスクがプレゼントされました。めちゃくちゃ欲しい!さらに、1位のlancamentoさんにはチャンピオンベルトまで。あのベルトを奪いにいかなくてはいけませんね。

ちなみに、当ブログ「ProjectDD」は年間13位でした。表彰されるブロガーがTOP10くらいだったら、最後追い込みかけようと思っていたんですけどねぇ〜。でもそんな自分にもサプライズな出来事が待っていました!
それはMAX開催2ヶ月前に届いた1通のメールに書かれていました。

★会場でEDGE Now!登録ブロガー全員にプレゼントが!
証明のため、EDGE Now!マイページのプリントアウトをご持参ください。

典型的なA型の私は、当然のようにプリントアウトして持っていきました。しかし、当日プリントアウトを持参したのが、私含めたったの2名!そりゃそうですよね、2ヶ月前に送ったメールが最初で最後の告知でしたから。で、サプライズということで、素敵な商品が当たってしまいました。

エスパー伊東 直筆サイン入り Adobe Creative Suite 4 Web Premium 体験版DVD

エスパー伊東 直筆サイン入り Adobe Creative Suite 4 Web Premium 体験版DVD

相当ビックリしました!壇上に上がれる嬉しさ半分、恥ずかしさ半分(笑) でも、相当貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました!
ちなみに、なんでエスパー伊東かというと、ティザームービーに登場してくるんですね。会社にサインDVDを持っていったのですが、なぜエスパー伊東なのか?という説明を5〜6回ほどするはめになりました。

最後に、自分が登壇した際の写真なんぞお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしければいただけないでしょうか? いいネタになるので・・・よろしくお願いします。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー