タリーズのかけ声って素敵ですよね

TULLY'S COFFEE

タリーズでコーヒーを買ったとき、フェローからバリスタにオーダーを入れるときにかけ声が掛かっているのご存知ですか?

「コンブリオ!トール・ハニーミルクラテ♪」

・・・みたいな。この「コンブリオ」の意味なんですが、「生き生きと(con brio)」という意味だそうです。それを知ったとき、なんかとても素敵だなと思いました。

このかけ声ですが、「コンブリオ」以外にもイロイロあるそうです。

コンブリオ(con brio)
生き生きと
コンパッショーネ(con passione)
情熱を込めて
コンアモーレ(con amore)
愛情を持って
コンスプリッツォ(con spirito)
元気良く
コンセティメント(con sentimento)
感情を込めて

下3つは記憶にないですねぇ。かわいい店員さんに「コンアモーレ」なんて言われたら、やばいですねw

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー