Google Friend Connect なFriendを募集中!

| コメント(7)

Google Friend Connect

ブログのサイドバーに「Google Friend Connect」のガジェットを設置しました。
Google Friend Connect とはなんぞや? とか、設置方法などはマイコミの記事が大変参考になりました。

このブログ「ProjectDD」をご覧いただいてくださっている方、このブログにはさほど興味ないけど Google Friend Connect には興味があるという方・・・などなど、お気軽にjoinしていただけると嬉しいです。

ぶっちゃけ、Google Friend Connectで何が出来るかとか、わかってません。見切り発車な感は否めませんが、マイコミの見出し「ただのWebサイトがソーシャル化!」というキャッチに惹かれました。習うより慣れろ・・・ということで、設置しちゃいました。

このブログをどんな方がご覧いただいているのかというのは、ブログを書いている立場として気になりますよね。そして、薄くてもいいので何かしらの関わりは持ちたいと思ったりもします。そんな想いに答えてくれるかもしれないのが、Google Friend Connect のような気がしています。

そもそも、Google Friend Connectで出来ることを知っていきたいというのもあるので、繰り返しになりますが、お気軽にjoinしてくださいw

コメント(7)

先日コメントさせていただいたLife with ITです。

さっそくJoinさせて頂きました。

普通のWebサイトがソーシャル化、面白いですね。

僕も考えてみます。

どうも初めまして。
Google Friend Connect?
joinさせて頂きました。
正に「習うより慣れろ」な感覚で。
joinしたもののサッパリ理解不能ですが。笑
革新的な良いサービスになる事を願って、
使い慣れて行きたいと思います。
あー難しや難しや。

>Life with ITさん
Joinしていただき、ありがとうございます!
このブログからいろんな方と、関わりが持てて・・・
って淡い期待を抱いてますが、
まずは、使い方をマスターしなければいけませんね。

>ISHIIBLOGさん
はじめまして。
Google Friend Connectにはいろんなガジェットがあって、
それぞれ特徴があって、うんぬんかんぬん・・・
正直、わからないです。しっかり研究します。

これからもよろしくお願いします!

はじめまして

CSSniteに参加していました。
joinさせて頂きました。
はやしさんのサイトを見て、自分のサイトにも導入してみましたが、どういう風にこのFriend Connectを活用するかが
全然見えていません・・・

>KOJI ISHIIさん
はじめまして。
ですよねぇ。なかなか見えてこないですよねぇ。
ボチボチ設置しただけで自己満にならないよう、がんばります。

CSS Nite ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

はやしだいすけさん
はじめまして。

私も昨日friendconnectを設置しました。
一人だけの登録では寂しいのでいろんな人のサイトで登録しています。
良かったら是非お願いします。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー