【レシピ】ペンネジェノベーゼ

ペンネジェノベーゼ

ベランダ菜園で育てているバジルを初収穫。それらを使ってペンネジェノベーゼをつくってみました。

ペンネジェノベーゼ・材料

材料(1人前)
  • ペンネ・・・125グラム
  • バジル・・・10グラム
  • オリーブオイル・・・大さじ3
  • にんにく(チューブ)・・・小さじ1/2
  • パルメザンチーズ・・・大さじ1
  • 塩、コショウ・・・少々

クックパッドのレシピを参考に作ったのですが、松の実が売っていなかったので今回はなし。不完全なジェノベーゼですね。
あと、ペンネの125グラムってのは、買ったペンネが250グラムだったのでその半分って感じです。1人前強くらいになります。

ペンネジェノベーゼ・ミキサーにかける

  1. 鍋に水を張り沸騰させ、塩を入れたら、ペンネを茹でる
  2. バジルを軽く水で洗い、水敵はキッチンペーパーなどで拭き取る
  3. ペンネ以外の材料(塩も)をミキサーにいれペースト状にする
  4. 茹であがったペンネに、バジルペーストをからめて完成

若干、味に物足りなさを感じたので、粒入りマスタードを入れてみたら、いい感じに仕上がりました。松の実が入っていると変わってくるのかな?
とてもカンタンに作ることができました〜!

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー