H.I.S. × 恵文社一乗寺店「travesia」 第2号の舞台はバリ

| コメント(1)

travesia

H.I.S.と恵文社一乗寺店のコラボフリーペーパー「travesia」。
2009年4月に創刊した際にもブログで取り上げましたが、このたび第2号が創刊されました。

第1号の舞台は台北でしたが、第2号は「バリ島、ウブドの暮らし」ということでインドネシア・バリ特集です。サイトも前号は写真のスライドショーだった気がしますが、今回は映像。バイクの音とか、雑音がより臨場感を高めますね。

travesia・フリーペーパー

「travesia」のフリーペーパーは関西のH.I.S.店頭やカフェでの配布ということで、手にする機会はないかなぁ・・・ということを前回ブログで書きました。そんなちょっとしたグチの記事(?)をtravesiaに携わられているアドロックさんが読んでくださったらしく、フリーペーパーを送っていただくことになりました。

旅行系の冊子というと、ベタベタな観光スポットの紹介とホテル・レストランの紹介・・・みたいにコンテンツがお決まりのパターンが多いですよね。それはそれで助かるのですが、「travesia」 は取材記がもとになったコラムが中心。ちょっとB級なスポットもコラムには出てきますが、地図もなければ住所もないので、ガイドブックではなく「旅行に行きたいモード」を強くさせるフリーペーパーなんでしょうね。

今回は、フリーペーパーにも取り上げられている雑貨店「ma:an」に冊子を持っていくとウサギの木彫り人形が貰える特典もあるそうですよ。

改めましてアドロックさん、本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

コメント(1)

ご紹介頂きましてありがとうございます!!
関係者みな喜んでおります。
これも何かのご縁かと思いますのでw
今後とも宜しくお願い致しますぅ~~

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー