Twitterで本の名言を共有できるサービス「InBook」

InBook

本に書かれている名言をTwitterでつぶやいて共有できるサービス「InBook」を使ってみました。

InBook.jpは好きな本や漫画の気に入ったセリフを引用して共有するサービスです。また、好きなセリフを投稿するだけでウェブ上にあなたの本棚が出来上がります。

使い方は簡単です。以下の書式に沿って、Twitterでつぶやくだけです。

@inbook_jp <本のタイトル,ページ番号>引用したいセリフ

すると、名言が投稿されます。投稿した名言は、マイページで確認できるので、自分用の名言保管箱としても活用できます。
また、他のユーザーの名言も見られるので、読みたい本探しの際にも役立ちそうですね。

ブログパーツなんかも用意されています。

Twitter上で書籍名をつぶやくだけで、本の表紙画像を引っ張ってきちゃうあたり、すごいと思いました。
これはかなりおもしろいサービスですね。今後も活用していきたいと思います。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー