ユニクロ・パリ旗艦店オープン記念のノベルティをいただきました

ユニクロ パリのノベルティ

ユニクロ・パリ旗艦店のオープニングパーティに来場した方向けのノベルティをいただきました。

箱を開けてみると風呂敷に包まれたものが入ってます。ワクワク。

ユニクロ パリのノベルティ

「内祝」・・・木の箱に入ってます。

ユニクロ パリのノベルティ

開けてみると入っていたのは「マフラー」でした。

ユニクロ パリのノベルティ

風呂敷には「ゲゲゲの鬼太郎」「おそ松くん」など日本のアニメキャラクターが描かれています。まさにオールスター。

パリのユニクロのプロモーションについても注目されているようですね。
オープン3ヶ月前から"世界一長いサイト"をめざして(?)「UNIQLO FROM TOKYO TO PARIS」をリリース。現地では、店舗の工事壁面、バスラッピング、さらにはバケットを包む紙袋にまで、街中に「ユニクロ」ロゴがあふれています。この結果、パリでは珍しい行列ができるほどの大盛況だったそうです。(写真「パリっ子を行列させたユニクロの大PR作戦ーRANKING NEWS」)

それなりにお金がかかっているプロモーションだと思いますが、パリという異国で日本の「ユニクロ」をアピールできたことは、すごいですね。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー