【レシピ】キホンのカルボナーラ

カルボナーラ

生クリームとベーコンがあったので「カルボナーラ」をつくってみました。結構カンタンにつくれるんですね。

カルボナーラ・材料

材料(1人前)
  • 生クリーム・・・150グラム
  • 卵黄・・・1個
  • 厚切りベーコン・・・2枚
  • にんにく・・・1片
  • パルメザンチーズ・・・大さじ1
  • ブラックペッパー・・・少々
  • 塩・・・少々
  • オリーブオイル・・・大さじ2
  • パスタ

カルボナーラ・ソース

  1. にんにくはみじん切りに、ベーコンを1cmx2cmくらいの大きさに切る。
  2. ボウルの中に生クリーム、卵黄、ブラックペッパー、パルメザンチーズを混ぜあわせソースをつくる。
  3. パスタを茹でる。
  4. フライパンににんにく、オリーブオイルを入れ、炒める。
  5. にんにくにほんのり色がついたらベーコンを入れ、ややカリカリになるまで炒める。
  6. ソースを入れ、2分ほど中火で熱する。
  7. 茹であがったパスタをフライパンにいれ、ソースと絡め、完成。

今回は本当にキホンのカルボナーラをつくってみました。いろいろアレンジできそうなので、チャレンジしていきたいと思います。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー