2010年2月アーカイブ

Think with Google 〜ネットとリアルが繋がる時代の広告を考える〜

2010年2月24日に恵比寿・ウェスティンホテル東京で開催されたGoogle主催の広告主向けセミナー「Think with Google 〜ネットとリアルが繋がる時代の広告を考える〜」に参加してきました。

【レシピ】自家製ジンジャーエール

| コメント(3)

自家製ジンジャーエール

ジンジャーエールを手作りしたらどうなるんだろう?・・・ということで、自家製ジンジャーエールをつくってみることにしました。

「煮出す」方法と「はちみつ漬け」にする方法の2種類があるそうですが、今回は煮出してつくる方法にチャレンジしてみました。

「ガレリアCSS」という書籍を執筆しました

ガレリアCSS プロに学ぶスタイルシートの定番デザイン

このたび「ガレリアCSS プロに学ぶスタイルシートの定番デザイン」というCSSに関する書籍を執筆させていただきました。2010年2月発売になりました。

標準、センス、スキル 全部いただき!
「CSSは勉強しなくちゃな。でもちょっと苦手だな」そこから一歩前に進む1つのやり方を凝縮しました。CSSの入門書を読んでみたけど次の一歩がなかなか踏み出せない方に向けて贈る、最近流行のデザイン実例集!

【レポート】CSS Nite in Ginza, Vol.44

| コメント(1) | トラックバック(1)

CSS Nite in Ginza, Vol.44

2010年2月18日にアップルストア銀座で開催された「CSS Nite in Ginza, Vol.44」に参加しました。個人的には今年一発目のセミナー参加でした。

今回は株式会社インフォアクシア・植木真さんによるアクセシビリティのお話。「JIS X 8341-3 徹底比較 60分1本勝負 『2004年版』 vs 『2010年改定版」ということで、今年の5〜7月に公示予定の JIS X 8341-3:2010 に関するセッションでした。

旅ガールが魅せる、ニッポンの旅「旅割REVIEW」

旅割REVIEW

2010年2月8日、ANAが割引航空券・旅割のプロモーションコンテンツ「旅割REVIEW」をリリースしました。

『旅割REVIEW』は、「国内線航空券のオンライン予約」を従来にはない国内旅行のレビュー(ショー)形式で体験していただく新感覚のエンタテイメント・コンテンツです。本サイトでは、映像画面を通じて国内旅行の楽しさを表現し、旅行へのモチベーションを盛り上げることで新たな顧客層を開拓するとともに、サイト上で展開する映像自体をインターフェースとして機能させる仕組みを採用することにより、旅行を紹介する映像イメージから航空券予約に至るまでのプロセスをスムーズかつシームレスに繋げることを実現しました。

【書評】ヌフカフェはなぜ潰れないのか

ヌフカフェはなぜ潰れないのか

恵比寿のneuf cafeや中目黒のHUITを経営する武田康伸さんによる「ヌフカフェはなぜ潰れないのか ~武田康伸のカフェ経営哲学」を読みました。

【レシピ】いちごとラズベリーのジャム

いちごとラズベリーのジャム

年末からつづいていたバタバタな感じもようやく落ち着いてきたので、ひさしぶりにジャムをつくってみました。冬といえばいちご!ということで、「いちごとラズベリーのジャム」に挑戦です。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー