旅ガールが魅せる、ニッポンの旅「旅割REVIEW」

旅割REVIEW

2010年2月8日、ANAが割引航空券・旅割のプロモーションコンテンツ「旅割REVIEW」をリリースしました。

『旅割REVIEW』は、「国内線航空券のオンライン予約」を従来にはない国内旅行のレビュー(ショー)形式で体験していただく新感覚のエンタテイメント・コンテンツです。本サイトでは、映像画面を通じて国内旅行の楽しさを表現し、旅行へのモチベーションを盛り上げることで新たな顧客層を開拓するとともに、サイト上で展開する映像自体をインターフェースとして機能させる仕組みを採用することにより、旅行を紹介する映像イメージから航空券予約に至るまでのプロセスをスムーズかつシームレスに繋げることを実現しました。

旅割REVIEW

各都道府県出身の「旅ガール」が、それぞれの都道府県のオススメプランを紹介しています。例えば大分県だと・・・

日頃の悪事をココで懺悔!別府地獄巡りプラン
  1. 悪い自分を懺悔しながら八大地獄をめぐる!
  2. 別府温泉で悪い自分をお湯に流す!
  3. 地獄蒸し料理でカラダの中からキレイに!

と、なかなかおもしろいプランを紹介してくれるのですが・・・残念ながら旅行を紹介する映像イメージってのが旅ガールがくるりと180度まわっているもの。「タイムスライス撮影を業界で初めて採用」ってプレスリリースでうたってますが、だからどうした?って言いたくなります。
せっかくおもしろいプランを紹介しているのにもったいない感が満載なんですよね。「検索する」ボタンをクリックすると出てくるのが航空券の検索結果って。旅情感の演出をもっとどうにかならなかったのでしょうか。。。

Twitterのボタンもあるのでクリックしてみると、コメント欄に入るテキストがこちら。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン Megumiと大分県上空なう!

・・・うーん。いろいろとおしいコンテンツです。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー