2010年4月アーカイブ

station 5

Adobe Creative Suite 5(CS5)が一足先に触れちゃう表参道「station 5」。
そこで2010年6月12日(土)に開催される「CSS Nite in OMOTESANDO, Vol.2」に出演させていただくことになりました。

2010年4月22日(木)東京・表参道に、世界で最も早くAdobe Creative Suite 5に触れられるリアルスポットがオープン!その名も「station 5」。
セミナーや楽しいイベントが連日開催されたり、自分の作品を投稿して、個展が開けたりなど、期間限定の注目イベントが目白押しです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

王様のブランチでも紹介されたビジネス書「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読みました。

高校野球の女子マネージャーのみなみちゃんは、マネージャーの仕事のために、ドラッカーの『マネジメント』を間違って買ってしまいます。
はじめは難しくて後悔するのですが、しだいに野球部のマネジメントにも生かせることに気付きます。
これまでのドラッカー読者だけでなく、高校生や大学生、そして若手ビジネスパーソンなど多くの人に読んでほしい一冊。

スクーリング・パッド レポートその1・新川義弘さん

新川義弘さん

スクーリング・パッド レストランビジネスデザイン学部1回目のゲストは株式会社ヒュージ・新川義弘さん。
グローバルダイニング取締役最高執行責任者から2005年に独立。株式会社ヒュージを立ち上げ「RIGOLETTO」や「DAZZLE」を展開しています。「サービスの神様」とも呼ばれる方です。

六本木クロッシング2010に行ってきました

六本木クロッシング2010

六本木ヒルズ・森美術館で2010年7月4日まで開催されている「六本木クロッシング2010」に行ってきました。

日本のアートシーンの"明日"を見渡すべく、多様なジャンルのアーティストやクリエイターを紹介する「六本木クロッシング」。
第3回となる本展では「芸術は可能か?」という古くて新しい問いを出発点に、エネルギーに溢れ、力強く明日に挑む日本のアートの"今"をご覧いただきます。

日本のデザイン2010

東京ミッドタウン・デザインハブで2010年5月9日まで開催中の「日本のデザイン2010」に行ってきました。

地球環境や世界経済の問題を超えて、未来に向かうためには何が必要か、 ・・・ これからのデザイン、これからの日本を考える視点を探っていただきました。

スクーリング・パッド

2010年4月から3ヶ月ほど「スクーリング・パッド」に通うことになりました。学部はレストランビジネスデザイン学部・・・ちょっと長い名前ですが、飲食店の経営に関することを勉強しようと思っています。

日本最大の図書館検索サイト「カーリル」

カーリル

2010年3月10日、全国4300館以上の図書館の蔵書が検索できる「カーリル」がリリースされました。これがなかなか便利です。

カーリルは、全国の図書館の蔵書情報と貸し出し状況を簡単に検索できるサービスです。
本を検索するときに地名を入力すると、その場所から近い図書館を自動的に選択して検索できるので、欲しい本が近くの図書館で貸し出し可能かすぐに分かります。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー