2010年7月アーカイブ

Stream videos at Ustream

楽天トラベルは、Edyだけで旅することができるのか?を検証するすごろく旅「旅ドル・歩りえこが行く!沖縄Edyトリップ」をリリースしました。
2010年7月20日(火)〜21日(水)の1泊2日の旅行の模様をUSTREAMで中継します。

おかげさまで、30歳になりました!

2010年7月18日、この日めでたく30歳になりました!三十路倶楽部の仲間入りでございます。実は、自分の性格的にものすごくブルーになるんじゃないかと思っていたのですが、実際はそんなことはまったくなく、ごく普通の1日を過ごすかのように誕生日をむかえました。

【レポート】NIT tokyo vol.6 "新しい場のトポロジー"

2010年7月7日に開催された「NIT tokyo vol.6」に参加してきました。
"新しい場のトポロジー"というテーマのもと、partycompany Inc.の家入一真さん、TRANSIT GENERAL OFFICE INC.の中村貞裕さん、co-lab主宰の田中陽明さんによるトークセッションがおこなわれました。

渦のように巻き込むであろう場を提供するクリエイティブパーソンをゲストに招き、新しい働き方・遊び方・コミニティの作り方など、各々どのようなコンセプトを持ち、未来を描いているか掘り下げてみたいと思います。

スクーリング・パッド レポートその12・丸山宏人さん

スクーリング・パッド レストランビジネスデザイン学部、2010年6月5日のゲスト・おふたり目はオザミワールド・丸山宏人さん。「オザミ・デ・ヴァン」「ヴァンピックル」などを手がけられています。

スクーリング・パッド レポートその11・阿多笑子さん

スクーリング・パッド レストランビジネスデザイン学部、2010年6月5日のゲスト・ひとり目は阿多笑子さん。スクーリング・パッドの1期生であり、三軒茶屋にあるパンケーキママのお店「voivoi」を手がけられております。

自著「ガレリアCSS」が増刷されました!

2010年2月25日に第一刷が発行された自著「ガレリアCSS プロに学ぶスタイルシートの定番デザイン」が、おかげさまで増刷されました!2010年7月1日に第二刷が発行されています。

スクーリング・パッド レポートその10・石井宏治さん

スクーリング・パッド レストランビジネスデザイン学部、2010年5月29日のゲスト・おふたり目はい志井グループ・石井宏治さん。「もつやき処い志井」「日本再生酒場」などを手がけられています。

スクーリング・パッド レポートその9・村上敦浩さん

スクーリング・パッド レストランビジネスデザイン学部、2010年5月29日のゲスト・おひとり目は株式会社カカクコム・村上敦浩さん。2005年に「食べログ」を立ち上げられ、現在でも本部長を務められています。

スクーリング・パッド レポートその8・松村厚久さん

スクーリング・パッド レストランビジネスデザイン学部、2010年5月22日のゲスト・おふたり目は株式会社ダイヤモンドダイニング・松村厚久さん。「業態開発No.1」のスローガンのもと、100店舗100業態を目指している(というか、今年中には実現する)企業です。

スクーリング・パッド レポートその7・中村仁さん

スクーリング・パッド レストランビジネスデザイン学部、2010年5月22日のゲスト・おひとり目は株式会社グレイス・中村仁さん。グレイス・・・という名前よりも「豚組」といったほうがピンと来る方も多いのではないでしょうか?

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー