twitterを使った動画ジェネレータ・味の素「ほんだしサスペンス劇場」

2010年11月8日、味の素はTwitterと連動した動画ジェネレータ「ほんだしサスペンス劇場」をリリース。その名の通り"火サス"風の動画が見られちゃうコンテンツ。かなりクオリティが高いです。

まず、自分のTwitterのフォロワーから、主演と助演を決めます。今回は自分(@HayashiDaisuke)を主役にして、作ってみました

もちろんスポンサーも。動画中にちゃんとCMも流れますよ!

私のTwitterの写真が犯人写真になっていたり、

フォロワー数やアカウント名がカラオケになっていたり、かなりすごいです。

そして最後は「twitterで告知してね!」とバズをねらっています。

アカウント名や写真が動画に取り込まれるとか、すごいですよね。
はやしだいすけ主演のほんだしサスペンス劇場、ご興味ある方はご覧ください↓

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー