スクーリング・パッド レストランビジネスデザイン学部5周年記念イベントに参加してきました

2010年11月20日に開催された、スクーリング・パッド「レストランビジネスデザイン学部」の5周年記念イベントに参加してきました。
当日は130名もの卒業生が出席しました。私は今年の4〜6月に在籍していた10期生になります。

ちなみにスクーリング・パッドとは、自らの生き方・働き方を「学び続ける」ことで発見していく場・・・つまり社会人向けのスクールのことで、レストランだけではなく、デザイン、映画、農業などの学部があります。

当日は多くのゲストの方々もいらっしゃいました。

[左]スクーリング・パッド学部長・中村悌二さん。[右]ゼットン・稲本健一さん。

入川スタイル&ホールディングス・入川秀人さん。カフェを通じた街づくりに携われています。

際コーポレーション・中島武さんは、応援団スタイル(笑)

3ヶ月という期間ではありましたが、スクーリング・パッドに通って本当に良かったと思っています。飲食に関わるいろんな方のお話を聞けるのも魅力ですが、やはり同期の仲間ができたことが一番の魅力だと思います。いまでも飲みに行ったりなど交流が続いていますし。

スクーリング・パッドの講義レポートは、このブログにもまとめていますので、是非ご覧ください。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー