飲食業界のザッカーバーグたちに会いにいこう@スクーリング・パッド

私が昨年(2010年)4〜6月に通った「スクーリング・パッド」のレストランビジネス学部が第12期生を募集しています。ちなみに私は10期生です。

スクーリング・パッド レストランビジネス学部 第12期生
  • 【期間】 2011年4月2日~7月2日  
  • 【日時】 毎週土曜日 10:00~13:10 全12日(24コマ)
  • 【会場】 世田谷ものづくり学校

スクーリング・パッド。カンタンに言えば "飲食ビジネスの学校" です。私が通っていたので "カフェの学校" と思っている人もまわりには多いのですが、カフェだけではなく飲食業界で成功している人、勢いがある人が次々にゲストとして登場し、様々な考え方・スタンス・想いを語ってくれる場です。

飲食業界で成功している人って、個性が強いというか、ちょっとぶっ飛んでるヒトが多いんですよね。映画「ソーシャル・ネットワーク」を見るに、Facebookの創始者マーク・ザッカーバーグもかなりぶっ飛んでいましたが、引けを取らないくらいぶっ飛んでます。そんな方々に毎週接することが出来る3ヶ月間は、本当に刺激的でした。

そして、この3ヶ月をともにした仲間との出会いも、大切な財産になっています。様々な業界の人たちと年上・年下関係なく、たくさんの仲間が出来ました。今でも1〜2ヶ月に1回のペースで会っては飲んだりしています。

飲食に携わっている人、携わっていきたいと思っている人、そして飲食にはそこまで興味ないけれどぶっ飛んでるヒトに会いたい人にもオススメの学校です。
少しでも興味をもたれた方。無料説明会も週2ペースで開催中ですので、お気軽に参加してみてください。私はこの説明会を聞いただけでテンションあがっちゃいました。

P.S. あ〜、あれからもう1年も経つんだぁ〜

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー