CSS Nite LP, Disk 14でお話しさせていただきました。

2011年3月5日に東京・ベルサール九段で開催されたCSS Nite LP, Disk 14「Photoshopper meets Fireworks」で、お話しさせていただきました。 今回はFireworks特集ということで、6時間半Fireworksオンリーというおそらく世界初のイベントとなりました。

今回私は「Fireworksでテクスチャを使ってみよう!作ってみよう!」というタイトルで、Fireworksのテクスチャに関するお話をさせていただきました。

Webサイトのデザインで多く使われているテクスチャ。
よーく見ないと気付かないところに使われている「テクスチャ」ですが、あるとないとではサイトの印象が変わってきたりします。
今回はFireworksでのテクスチャの基本的な使い方・作り方について紹介いたします。

Twitter上でも、多くのご感想をいただきました。ありがとうございます。

今回は僭越ながら大トリを務めさせていただきました。7分間のショートセッションではありましたが、テクスチャの基本的な使い方や、オリジナルのテクスチャ作成におけるポイントは伝わったのではないかと思います。

イベントを通じ、多くの方にFireworksの魅力が伝わったようなので、根っからのFireworks Loverとしては嬉しい限りです。ご参加されたみなさま、本当にどうもありがとうございました!そして、長時間お疲れさまでした。

※撮影は飯田昌之さんによるものです

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働きながら、個人でもWebサイト制作業務を請け負う。趣味ではシャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー