スクーリング・パッド レストランビジネスコース 第13期募集開始!

私が2010年4月〜6月まで通っていた飲食ビジネスの学校「スクーリング・パッド レストランビジネスコース」の第13期が募集開始となりました。ちなみに私は10期生です。

スクーリング・パッド レストランビジネスコース 第13期
  • 【開講期間】10/15~12/17
  • 【日時】毎週土曜日 10:00~13:10
  • 【回数】全10回
  • 【金額】126,000円

飲食ビジネスで成功しているオーナー、経営者の方が毎週ゲストでいらっしゃって、成功した要因、失敗談、そしていま感じていることを熱く語ってくれます。
私が「カフェ、カフェ」言っているのでカフェの学校と思われている方も多いのですが、飲食全般を取りあげております。調理方法やコーヒーの入れ方を学ぶわけではありません。ビジネスとしての飲食業を学ぶ場です。

どんな講義をやっているかは、(私が通っていた10期が中心ですが)ブログに書いてあるので、是非ご参考ください。

スクーリング・パッドの同級生、知り合った他の期の皆さんとは、今でもちょくちょく飲みに行ったりしています。人脈というか仲間というか友達というか。そういうつながりがドンドン広がっていったのも、大きな財産です。

ちょっとでも興味のある方は、ぜひ無料の説明会に参加してみてください。ダマされたと思って!説明会だけでも結構テンション上がりますよ。不安だったら自分もついていきますよ(笑)
正直、私も参加する前は結構迷っていました。個人が払うには結構な金額なので・・・でも、説明会に参加して通うことを決しました。自分にはあってるな・・・と思ったからです。説明会の日程も3日間しか書かれていませんが、もっとやってくれるはずです。きっと。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー