日本代表をTwitterで応援するアプリ「JFA×adidas サッカー日本代表STADIUM」

2012年2月27日、日本サッカー協会とアディダス ジャパン株式会社は、日本代表のサポーターのためのスマートフォンアプリ「サッカー日本代表STADIUM」をリリースしました。

本アプリは、世界の頂点を目指すSAMURAI BLUEとなでしこジャパンを応援するサポーターが結束し一つになるために開発されました。
SAMURAI BLUE・なでしこジャパンの試合をテレビ観戦する際に、Twitter/mixi上の友達同士、サポーター同士がつながり、興奮や感動を共有することができます。

アプリでつぶやいた応援メッセージがtwitterやmixiと連動するだけではありません。なんかもう、文字をうつのが面倒なくらい興奮している時は、スマホのモニターをバシバシ連打することで「行けぇ〜」みたいなメッセージが送れちゃうそうです。

自分はまさに、サッカー見ながらTwitterのハッシュタグを追っている人間なので、うってつけのアプリですね。

モニターの連打でどんなメッセージが送れるのか、いまいちピンと来ていませんが、2012年2月29日のウズベキスタン戦から楽しめるということなので、さっそく使ってみたいと思います。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー