2013年6月アーカイブ

久松農園見学会に行ってきました!

2013年6月8日に開催された、茨城県つくばにある久松農園さんの見学会に参加してきました。私が久松農園さんにおじゃまするのは、これで3度目になります。

2013年6月14日にキッチンスタジオ・ヒュープラスで開催されたイベント「hue BAR vol.3 -フルブラ・ナイト」に参加してきました。

第三回目を迎えるhue BAR。今回はフランス製の密封ビン『ル・パルフェ』に季節のフルーツを『サントリーV.O』に漬け込むフルーツブランデー(フルブラ)のオリジナルカクテルをお楽しみください。旅するパン屋TAKIBI BAKERYさんをゲストとしてお迎えし、ル・パルフェで作るフルブラにぴったりなおつまみレシピをデモンストレーション形式で教わります。またお土産として自分だけのフルブラを仕上げてお一人様一瓶お持ち帰りいただけます。

2013年6月13日にコワーキングスペース茅場町Co-Edoで開催された「CSS Nite @Co-Edo, Vol.14 ノンプログラマのためのJavaScriptはじめの一歩」に行ってきました。

JavaScriptを学びたいと思っていても「何から始めていいかわからない」「何度か勉強しようと思ったが挫折してしまった」・・・そのような方を対象に、挫折しない勉強方法のコツや、JavaScriptの基礎知識について解説します。

このたび、私、はやしだいすけのプロフィールサイト「hayashidaisuke.info」を公開しました。はい、ドメインとっちゃいました。

【レポート】美酒の設計vol.4 サンクトガーレン編

2013年6月5日、芝浦のSHIBAURA HOUSEで開催された「美酒の設計vol.4 サンクトガーレン編」に行ってきました。サンクトガーレン=フルーツビールを多く扱っているメーカー・・・ということは知っていましたが、実際に飲んだことがなかったので、とても楽しみしていました。

ファンとの関係を大切にしながら、クラフトマンシップをもってお酒を造る人がいます。そんな造り手の話に耳を傾けながら、お酒を愉しみ、交流を深めるイベント「美酒の設計」。今回は、ついにビールです。日本のクラフトビールの先駆けとなったブルワリー・サンクトガーレンの岩本伸久さんをお迎えします。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー