はやしだいすけのプロフィールサイトを公開しました。

このたび、私、はやしだいすけのプロフィールサイト「hayashidaisuke.info」を公開しました。はい、ドメインとっちゃいました。

今から4年ほど前の2009年5月1日に、このProjectDDの中にプロフィールページをつくりました。自分の写真を使ったタイムラインなんかが「いいね!」ってごく一部の方に言われていたりしたのですが、さすがに4年もたつと経年劣化をしてきまして・・・(てか、全然更新していなかったし)

今回はちょっと気合いを入れる意味でhayashidaisuke.infoというドメインを取得しました。すでに.comは取得されていたので、.jpかなと思ったのですが、ちょっとお値段高かったので、意味合いからも.infoにしてみました。

プロフィールサイトをつくった経緯
ここ最近はWebデザイナーだったり、カフェ開業したいと言ってみたり、ジャムづくりが行き過ぎてジャム男子を名乗ってみたりと、いろいろとやっております。何をやっているか「ひとことで説明しにくい感じ」を狙って活動してはいるのですが、ひとことじゃなくても説明はしなきゃなと思いましてプロフィールサイトをつくることにしました。
パララックスを採用した理由
2012年くらいからいろいろなサイトで採用され始めたパララックス。使ってみたかった!というのもあるのですが、コマが切り替わる感じが、いろいろな活動の1コマ1コマを表現するのにピッタリだと思いました。
はやしだいすけの写真の意味
Webデザイナー、カフェオーナー(仮)、ジャム男子・・・これらを表す写真を取りたいと思い、右手にレードル、左手にMacbookを持っています。本当はコック帽をかぶろうと思ったのですが、予算の関係上やめました。でも、Macbookの持ち方がカフェ店員のトレーを持っている姿に見えませんか?・・・。ちなみに、蝶ネクタイは私のジャムブログ「東京ジャム男子日記」のキャラクターにあわせています。
サイトの配色構成
CMYKカラーを採用しています。Webデザイナー、カフェオーナー(仮)、ジャム男子・・・これら3つの要素が混ざりあっているという意味を込めてシアン・マゼンタ・イエローを採用しました。(だったらRGBのほうがいいんじゃね?というのはナシで)

ちなみに、背景に敷いてあるサインは、私が中学生の頃完成させた「いつか有名人になった時用」にあみ出した直筆サイン(をスキャンしたもの)です。縦書きに「林大輔」って書いてあります。

hayashidaisuke.infoのフッターにも書いていますが、こんな私にご興味を持たれた方、お気軽にご連絡ください。
ひきつづき、こちらのブログ「ProjectDD」ならびに、新しいプロフィールサイト「hayashidaisuke.info」をどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー