2013年8月アーカイブ

私が普段からお世話になっている久松農園の久松達央さんが、このたび新潮新書から書籍を出版されるにあたり、その出版記念セミナー『キレイゴトぬきの農業論』を2013年9月14日(土)に開催することになりました。

新潮新書から9月に『キレイゴトぬきの農業論』が発売されるのを記念して、特別講演を行います。
本書の内容にあわせて、「有機農業だから安全でおいしい」「農家は清貧な弱者である」といったよくある誤解をロジカルにひもときます。また、これからの時代を生き抜く小規模農家の戦い方についても解説します。
キレイゴトやタブーの一切無い、畑で徹底的に考え抜いた知的農業論をお話しします。
皆さんとディスカッションできればと思っていますので、ぜひご参加ください!

「渋谷駅体得展」に行ってきました

2013年8月3日〜25日まで渋谷マークシティWEST4階・クリエーションスクエアしぶやで開催されている「渋谷駅体得展」に行ってきました。

渋谷駅の建物は駅施設としての単体ではなく、商業施設や文化施設、宿泊施設などが溶け合いながら刻々と変化させてきた複合体であり、それを「渋谷駅体」と呼んだ。今年3月の東横線地下化で、さらに複雑さを増したようだ。そんな迷える渋谷<駅体>を本展示会で<体得>して欲しい。

10年目のスタート

私が今の会社に入社したのが2004年8月16日・・・ということで、まる9年の月日が経ち、今日が10年目のスタートになります。

ホントまさか10年もこの会社にいるとはねぇ。自分でもビックリしています。先日退社された方から「まさかだいちゃんより先に辞めるとは思っていなかった」とまで言われました(笑)

ネット上で話題騒然の「インコアイス」。インコのカタチのアイスでも、インコの色のアイスでもなく、インコ味のアイスなのです。(インコアイス=インコ愛すなのですw)

神戸のカフェ「とりみカフェ ぽこの森」さんが提供しているインコアイス。こちらが2013年8月、2週間限定でラフォーレ原宿で販売されました。

「はやしさん、たくさんセミナー行って勉強していますよねー」

って、よく言われます。そう言っていただけるのは光栄なのですが、僕自身そんなに「勉強しているぜ!」っていう気持ちもないですし、苦痛というわけでもありません。

そもそも、僕がセミナーに行きはじめた理由も、結構不純なものなんですよね。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー