瀬戸内国際芸術祭2013・秋 〜 粟島編

瀬戸内国際芸術祭2013・秋、2日目2つ目の島は粟島。こちらも秋会期のみの島になります。高見島とのダブルヘッダーでしたが、1日2島はちょっとヘビーでしたね。終盤、落ち着いて作品が見られなかったのが残念でした。

  1. 高見島 11:55 → 粟島 12:15
  2. 海の図書館
  3. 粟島製塩所
  4. スサノヲ
  5. 凪に漕ぎ出す
  6. 漂流郵便局
  7. Subtle Intimacy
  8. 粟島 15:55 →本島 16:40

粟島海洋記念館には作品とともに「コッペサンド舎」なるサンドウィッチカフェが出現。こちらもすぐに売り切れになりますが、今回は運良くゲットすることができました。

また瀬戸芸とあわせて、粟島小学校ではマスキングテープでおなじみmtの「mt ex 粟島展」が開催されています。こちらも要チェックです。

粟島小学校に飾ってあった「瀬戸芸カウントダウン市民リレー」の写真。みなさん、いい笑顔で映っていました。(もちろん賛否両論はあるのかもしれませんが)島の皆さんが待ちわびていたイベントなんだなと実感しました。

瀬戸内国際芸術祭2013・秋に行ってきました!

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー