2013年に書いてたくさん読まれたブログ記事ベスト5

2013年、はやしだいすけ個人ブログ「ProjectDD」では65のブログ記事を書きました。セミナーやイベントに参加したレポートや、読んだ書籍の書評、Webをはじめとするデザインのことや、私自身に関することまで。いろいろ書きました。

今日は、2013年に書いたブログ記事の中から、Googleアナリティクスのデータを元に、たくさんの方に読んでいただいたエントリー・ベスト5を紹介したいと思います。

1.癒しと食の総合リゾート地・アクアイグニスに行ってきました。
辻口パティシエと奥田シェフ、おふたりのプロデュースによる三重県・アクアイグニスに行った記事がNo.1でした。レストランやカフェはもちろんのこと、日帰り温泉や宿泊施設もあるアクアイグニス。また行ってみたいです。
2.瀬戸内国際芸術祭2013・春に行ってきました!
今年の春と秋、2回にわたり行ってきた瀬戸内国際芸術祭2013に関するエントリー。島をめぐりながらアートとふれあう。ホント楽しいですし、素敵な旅になりました。今から次回の3年後が楽しみです。
3.【レポート】CSS Nite LP, Disk 28「直視しない人が多いけど、軽視できない仕事とお金の話」
今年もたくさんのセミナーに参加してきましたが、CSS Nite LP28のエントリーが一番読まれていました。普段のCSS Niteと毛色の違う「仕事とお金の話」。独立を考えている身としてはとても参考になりました。
4.「群馬」でGoogle画像検索した結果がひどすぎる
世界の情報をインデックス化するGoogleをも支配するグンマー族。この記事も多くのグンマー族の方に見られたのではないでしょうか。もしや、グンマー族に目を付けられた?
5.1週間15,000円生活のススメ
この記事をアップした後に、多くの方から「オレにはできないわ」というコトバをいただきました。私自身、そんなに苦痛ではないので。でも、いつかはリミッター外して豪遊生活に突入したいです(謎)

しばらく月1〜2ペースの更新だったProjectDDですが、11月にはいってからは更新頻度を上げています。「カフェめぐりブログ・カクーカフェ」「ジャムレシピブログ・東京ジャム男子日記」とあわせて毎日更新が目標です。

来年もみなさんに読んでもらえる記事をたくさん提供していきたいと思います。引き続きProjectDDをよろしくお願いいたします!

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー