さいたま市大宮の自家製天然酵母パン教室「Espoir3n」のWebサイトを制作しました

さいたま市大宮にある自家製酵母を使ったパン教室「Espoir3n(エスポワールサンエヌ)」のWebサイトのリニューアルをいたしました。Espoir3nのロゴマークデザインを担当した知人の紹介で、Webサイトのデザイン・コーディングを担当させていただきました。

Espoir3nのWebサイトは、元々paperboy&co.のホームページ作成サービス・プチ(petit)を使って運営されていました。サイトを運営される方の慣れの部分を考慮して、リニューアル作業も引き続きプチのサービス上で展開しています。デザインなど、できることに少し制限がかかるのですが、しっかり運営されていくことの方が大事ですからね。

Espoir3nの特徴は、自家製の天然酵母を使ったパン教室であるということ。私も2度ほどパン教室に参加させていただきましたが、酵母からつくるのははじめてだったので、とてもいい経験をさせていただきました。

ドライイーストとは違い酵母でパンをつくるのは時間がかかるので、パン教室内では先生があらかじめ一次発酵させていた生地を使います。でも教室内で自分が練った生地を、写真のように一次発酵させながら持って帰ることができるので、復習もできちゃいます。

こちら、実際家で焼いてみた天然酵母を使ったパンです。おいしくできちゃいましたよ!

Espoir3nのアトリエは大宮駅とさいたま新都心駅のあいだにあります。なんと飛行機に乗って受講してくる生徒さまもいらっしゃるのだとか!天然酵母のパンづくり・お菓子づくりに興味がある方、是非受講してみてください!

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー