「群馬」でGoogle画像検索した結果がひどすぎる

なにかとお世話になっているGoogle画像検索。そんなGoogle画像検索で「群馬」というワードを検索にかけてみると、それはそれはひどいことに・・・

「群馬」の前に、まずは同じ北関東「茨城」の検索結果を見てみましょう。

茨城 - Google 検索

見事に茨城県の地図が並びます。地図と言っても様々な色使いがあるんですね。
続いて、群馬のお隣「栃木」の検索結果。

栃木 - Google 検索

若干1名ヤンキーの写真が混ざっていますが、こちらも栃木の地図画像が並びます。
そして「群馬」の検索結果です。どうぞ。

群馬 - Google 検索

なぜか宇宙人や原住民の方の写真がヒットします。「群馬県」というキャプションをそえて。さらに先に進んでいくと・・・

  • グンマー族
  • 茅葺き屋根の群馬県庁舎
  • 1台のバスに何百人と押し寄せる乗客

それはそれはひどいものです。
群馬がネタにされているのは、naverまとめを見ていただければおわかりになると思いますが、まさか世界のGoogleまで。。。

「世界中の情報をインデックス化する」

たしかGoogleってこんなコンセプトじゃなかったでしたっけ?そんなgoogleの検索結果までも、ブラしてしまう群馬県・・・いや、もしかしたら、これが群馬県の本当の姿なのかもしれません(いやいやいや)。

【群馬】グンマーまとめ【未開の地】 - NAVER まとめ

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー