「菅原敏『詩人天気予報』」がイチイチ格好いい

詩人・菅原敏さんがYouTube上で明日の東京地方の天気予報をお届けしている「菅原敏『詩人天気予報』」がイチイチ格好いいのでご紹介します。

菅原敏さんの渋い声がデカいDJマイクを通じ、たぶんあっている天気予報とキザなコメントを添えて、1分弱の動画にまとまっています。

なにわともあれ、見てもらった方がいいと思うので、このブログ記事を書いている日の明日の天気、つまり2014年1月14日の天気予報をどうぞ。

ひとことひとこと区切って編集しているあたり、結構手間かけています。いつも同じパープルのネクタイなのが気になりますが・・・

ここで、個人的にグッときたフレーズをご紹介↓

「防水スプレーは顔にかけたって、涙ははじいてくれないよ」(1/9(木)の天気より)・・・かっこいいっす。

どうやら2014年1月7日から始まったようです。コンテンツに魅力があると、1週間弱でこうやって拡散していくんですねー。これからの「詩人天気予報」に期待大です!

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー