三宅信太郎展「Sitting on a Chair, Eating Bread」に行ってきました

渋谷ヒカリエで2014年1月13日まで開催している三宅信太郎展「Sitting on a Chair, Eating Bread」に行ってきました・・・というか、目の前をたまたま通りかかったら、三宅信太郎さんがライブドローイングをしていたので入ってみました。

三宅信太郎さんの作品にはじめて触れましたが、とてもかわいらしいタッチですね。すごく好きです。

サンドイッチのオブジェなんかも置いてあります。

黒い線で書いたイラストに、白いペンキで重ねて、さらに新しいイラストを黒いペンで重ねていく。この重ねていく作業が、三宅信太郎さんの作品の深みを生み出している気がします。

三宅信太郎さんは、展示会や絵のテーマにあわせてコスチュームを着てライブドローイングをするのが特徴だそうです。この日も"Eating Bread"のテーマに合わせてコックさんに変身していました。

このブログ記事を書いた日の翌々日(2014年1月13日)までの展示会になっていますが、12日も13日も三宅信太郎さんがライブドローイングしている(各日14:00〜16:00の予定)そうなので、是非足を運んでみてください。無料ですよ!

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー