書籍中の名言を保存できるサービス「Booklap」

書籍中にある自分の心に残った名言を保存でき、その名言や書籍を通じつながれるサービス「Booklap」を使ってみました。

読書の感動を共有する
Booklapは心に残った本の名言を共有することで、新たな本、価値観、仲間と出会うことができます。一冊の本の中で、"誰が"、"どこに感動し"、"何を思ったのか"、を可視化することで、読書の感動を最大化します。

登録内容は至ってシンプル。書籍を探し、保存したい名言と掲載ページ数(このページ数がちょっとハードル高いけど・・・)を登録するだけ。メモを残したり、Facebookやtwitterシェアすることも出来ます。

登録した書籍に対し、他のユーザーも名言を残していたら、その名言を見ることが出来るだけではなく、そのユーザーたちが読んでいる書籍をレコメンドしてくれたりします。

名言を保存できる・・・だけではなく、新しい書籍・新しい名言との出会いの場でもあるわけですね。

このようにマイページもできます。自分が保存した名言にいつでも触れることが出来るわけですね。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー