20の質問からDaiGoが診断「メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック」

あまり診断モノはやらないのですが、Facebookに流れてきた「メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック」の結果が、結構的確な分析をしていたので、やってみることにしました。

あのメンタリストDaiGoが監修したパーソナリティチェックであなたの性格を今すぐ診断!「メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック」

性別と、YES・NOで答える20の診断でパーソナリティチェックをしてくれます。サイトには20以上の質問が用意されているようです。
そして、私の診断結果は・・・

生まれながらのカリスマリーダー

まぁタイトルはまんざらでもないのですが(笑)、詳細の診断結果が的を得ています。

あなたは、生まれながらに支配者としての素質を持っています。

行動力が高く、たくましく、どんな相手も説き伏せることができるパワーを持っています。
組織をまとめる力が強く、人だけでなく状況も考慮に入れて、
組織を正しい方向へと導きます。

物を知らない人や、効率の悪い人に対しては厳しいです。

激しい議論が成長に繋がると信じており、
誰に対しても単刀直入に、時に厳しいことも言います。
しかし、悪気はなくお互いの成長を求めてのことなのです。

基本的には自分が正しいと思っており、
反対意見が出ると、全力でそれに対抗します。

しかし、自分が間違っていると納得できると、反対意見に対して
敬意を持って受け入れることができる
度量の深さを持っています。

競争心が強く、自分にできないことは無い、なんでもできると思っています。
常にライバルを求めており、敵は全力で叩きのめさないと気が済みません。

常に何かを追い求めているので、怒っていない時にも「怒っている?」と聞かれることがあります。

あなたは、支配欲や独占欲が強いです。
自分の思い通りにいかないと、人の意見を聞かずに、
気まぐれな命令を下したり、言動が乱暴になることがあります。

そして、あなたは常に自分の成長を求めるため出世が早いです。
我慢することが苦手なので、細かい人間関係の問題を扱うことは得意ではないです。

また、あなたは企業のトップに立つボスとしての気質が強いです。
我が強く、意見をはっきり言うので、若いうちは、生意気だと思われることがあります。

とくに当たっていると思う部分にボールドをかけてしまいました。そうしてみると、違うな!という部分もチラホラあるのですが、当たっている!という部分が的確なので、「すごく当たってる!」と感じてしまいますね。

ページの最後には診断結果にふさわしいアプリの紹介がされている・・・というコンテンツです。とにもかくにも、一度試してみてください。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー