毒を吐き出すネガティブSNS「DETOX」

サイバーエージェントが2014年2月18日、ネガティブな発言やグチなど毒を吐き出すネガティブSNSアプリ「DETOX」をリリースしました。

「いいね!」じゃないことも言える ニュータイプSNS。「いいね」じゃないことも、吐き出したい時ありませんか?FacebookやTwitterで言えない本音、失敗やグチ(=ポイズン)を仲の良い友達と吐き出しましょう。

iOSもしくはAndroidアプリをダウンロードし、FacebookやTwitterなどのアカウントでログインすれば設定完了。あとはTwitterのようにつぶやくだけです(ただし、毒に限る)。

マイページはこんな感じ。顔写真が悪魔になってます(笑)
いいね!の代わりが「W(ワラ)」。ワラはトリビアの「へぇ〜」のように連発できます。あとリツイートは「リポインズン」だったり。こういうディテールにこだわるの、悪くないです。

ネガティブな「毒」な要素も、デザインやラベルをかわいくすることで柔らかくしているのが印象的でした。Twitterとほぼ同じ使い方なので、学習する必要ないですからいいですよね。

私のまわりの人が、もっとDETOXユーザーになってくると、より面白くなってきそうです。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー