都内で飲食店を展開する「FAIRGROUND」のWebサイトを制作しました

「並木橋なかむら」「KAN」「蕎麦屋 山都」など、都内で飲食店を展開する有限会社フェアグランドのWebサイト「FAIRGROUND」を制作しました。

1988年にBar「フェアグランド」を下北沢に開店して以来、「長く愛される店づくり」をモットーに和食を中心とした直営店舗を展開してきました。
現在、割烹や料亭ほど敷居は高くないながら、しっかりと和食を楽しめる店舗、家族で気軽に楽しめる店舗、和のテイストが効いた洋食店舗など、6店舗を経営しています。

今回のWebサイトのテーマは「人」です。飲食店を展開する会社のWebサイトではありますが、メニューの紹介は一切なし。他の要素を極力削ぎ落としたことで、「人」という一番伝えたい要素を力強くおすことができました。

特に印象的なのが「卒業した仲間の店」という枠。普通は卒業していったOBOGのお店を紹介するなんて、なかなかできないと思います。FAIRGROUNDという会社が「人」を大切にし、ひとりひとりを料理に携わる一人前に育てていくという強い自信も感じられます。

FAIRGROUND・Webサイトのローンチから少し経った2014年7月8日には、広尾に「味のなかむら」という新店もオープンします。こちらもとても楽しみです。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー