2015年のmyテーマは「Show the 3 Flags!」

少し遅れましたが、新年あけましておめでとうおめでとうございます。2015年もProjectDD、そして林大輔をよろしくお願いいたします。

毎年ブログで新年の抱負を書いているのですが、毎年テーマを掲げています。soshite 2015年のテーマを「Show the 3 Flags!」に決めました・・・今年もなんじゃそりゃなテーマですみません。

「Show the FLAG」というのは、アメリカ同時多発テロ事件のあとアーミテージ国務長官が日本の駐米大使に向けて言ったとされる言葉です。立場を鮮明にしてくれ・・・と解釈するのがいいのでしょうか。

私、林大輔の中には3つの軸があります。カフェ開業を目指す自分、フリーランスのWebデザイナーとしての自分、そして会社員として楽天トラベルで働く自分。この3つの軸において、それぞれで誰から見てもわかりやすいステップアップをしたい・・・これが2015年の目標です。

この「わかりやすく」という部分が大事だと思っていてます。自分の中で「成長できたぞ!」というのももちろん大切ですが、客観的にみて「あっ、ステップアップしたな」という成長をしたいと思っています。その「わかりやすい」という部分を「旗=Flag」に示してみました。「旗」には3つの軸でひと旗上げてみろ!という意味も込めています。

客観的にわかる成長には、なんらかのアウトプットが必要だと思っています。なので、2015年はたくさんのアウトプットをしていきます。ガンガンやっていきます!

というわけで、2015年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー