1回しかブログを更新しなかった2015年を振り返る

ブログをやっていて初めてですね、1年間もブログを更新しなかったの。しかも年始の決意表明だけという。

本当スミマセン。

いろいろと忙しくて・・・はい、完全な言い訳です。というわけで今年2回目の更新で、2015年を振り返ってみたいと思います。

  • 新居とか探してみたり
  • シンガポール&ビンタン島に旅してみたり
  • ますます中間管理職になってみたり
  • TOEIC 800点ギリギリセーフだったり
  • 半年間バリスタの学校に通ってみたり
  • からの・・・JBAバリスタライセンス・レベル1合格したり

振り返ってみると、なかなかいい1年だったと思っています。プライベートでも、会社でも、カフェ開業を目指す自分としても・・・いろんなことをクリアできたり、ステップアップできた1年でした。

そういえば、2015年年始のブログでこんなことを言っていましたっけ。

カフェ開業を目指す自分、フリーランスのWebデザイナーとしての自分、そして会社員として楽天トラベルで働く自分。この3つの軸において、それぞれで誰から見てもわかりやすいステップアップをしたい・・・これが2015年の目標です。

そう考えると、もうひとつ顔の林大輔が、あまり成長できなかったなと感じています。「フリーランスのWebデザイナー」であったり「ジャム男子」としての自分が。むしろ後退してしまったかも。

林大輔という人間は、会社員としてのWebデザイナーだけではなく、プラスαの部分があるから意味があると思っています。2016年は今年に大事にできなかった部分を重点的に取り組んでいきたいと思います。

2015年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

P.S. というわけで、新年早々引っ越しをします。この記事のサムネイル写真は10年間暮らした我が街の風景より。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー