CHEESE STANDのオウンドメディアサイト「Cheese Media」のデザイン・作成を担当しました

CHEESE STANDが運営するのオウンドメディアサイト「Cheese Media」。こちらのデザイン・Wordpressでのサイト構築を担当させていただきました。

CHEESE Mediaは「チーズで毎日をちょっと楽しく」をコンセプトに、チーズにまつわるヒト・モノ・コトを伝えるWebマガジンです。

CHEESE STANDのWebサイトは「チーズ=牛」というイメージもあって、白・黒・グレーしか原則使っていません。

Cheese Mediaは、オウンドメディアサイトということもあって、記事と写真が主役。今回もデザインはシンプルにグレースケールベースで作っています。でも、ちょっとクールになりすぎるので、差し色として黄色を追加して、少しだけ暖かみを出しました。
といっても、ヘッダー部分に斜線のラインを引いている程度。これでもかなり印象が変わりました。

チーズをもっと好きになってほしい!という想いから生まれた、Cheese Media。記事もどんどん追加されていっているので、これからの進化が楽しみです。

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー