2016年個人的ニュースを振り返ってみよう!

2016年も大晦日になりました。あっという間に過ぎていった気もしていましたが、振り返ってみると「それなり」だったような気もしています。それだけイロイロなことがあったということでしょうか。

そんな2016年に起きた個人的な出来事を振り返ってみます。

はじめての戸建生活スタート

家を買ったのは2015年ですが、引っ越しは1月。初めての戸建生活です。いやー、びっくりしました。冬がめっちゃ寒い。心が折れるかと思いました。でも、人間は慣れるものです。今では寒さとの付き合い方もわかり、今は快適に生活しています。めでたし。

サンフランシスコにひとり出張

9月に行ったサンフランシスコ出張。ひとり旅。13泊15日。研修漬け&英語漬け。終わった感想は「疲れた、でもやり遂げた!」という感じです。はじめの3日間、時差ボケでほとんど眠れなかったのが、肉体的にも精神的にもしんどかった。サンフランシスコ出張で何をしたかはこちらの記事をご覧くださいまし。

瀬戸内国際芸術祭2016に行きました

2010年、2013年に引き続き、今年も「瀬戸内国際芸術祭」に行きました。6年前は一人で、3年前は友人と、そして今年は妻と。3年ごとに決まったイベントに行くっていうのも、いいものですね。6年前はこんな心境だったとか、3年前は・・・とか。そんなことを豊島の山道から望む瀬戸内海を見て思っていました。

引き続き、楽しく仕事をしております

仕事の方は、自分のチームに外国籍のメンバーが加わったり、仕事の仕方も少し変わったりと、いろいろありました。今年蒔いた種が、来年に必ず花開くと思っています。

個人のサイトを手直ししました

個人のプロフィールサイト東京ジャム男子日記、それぞれリニューアルしました。一方でカフェめぐりブログ・カクーカフェはクローズすることに。定期的な整理整頓は大事ですよね。
ちなみに、2015年は2回しか更新しなかったブログですが、今年はこの記事含めて17回更新しました(少なっ)。来年はもっとアウトプットできるように頑張ります。

2016年も大きな病気にかかることもなく、仕事もEnjoyでき、またいろんな挑戦もでき、とてもいい一年でした。来年もいい年にできるよう、ほどほどに頑張りますかね。

2016年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー