2017年の目標は「ザ・アウトプット2017」

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いいたします。

新年一発目ということで個人的な今年の目標の話でも。ここ数年は目標をたてても、ブログとかで公言することはなかったのですが、ちょっとなぁなぁになってしまうので、ひさしぶりに公言してみます。
2017年は、原点回帰の意味を込めて「ザ・アウトプット2017」と題し、アウトプットを増やす1年にします。

ブログ50本!

数年前はこのブログ・ProjectDDも400日以上連続で毎日更新していたのですが、だんだんおざなりになってしまい、おととしは2本にまで減少。昨年は17本書きましたが、もっと増やしていこうと。なので、2017年は週イチペースで更新していきます。

ジャム15本!

Webデザイナーとは別のもうひとつの顔「ジャム男子」の活動も増やしていきます。昨年、サイトをリニューアルした際、(なんか気分的に)レシピをすべて消しちゃったので、今年はレシピをリメイクをしようと思います。

海外Webデザイン記事50本翻訳!

Webデザインの勉強もそうですが、どちらかというと自分の英語の勉強のためにやってみようかなと。昨年もチラホラと海外記事を読んではいるのですが、今年は意識してやってみます。とはいえ、転載したものをそのままブログにアップするのは、やらないつもりです。なんか非公開の自分用ブログとか探してみよ。

外部セミナー登壇!

ここ5年以上外部セミナーとかでしゃべっていません。まぁアウトプットしていないので、お声がかからないのも当たり前なのですが。今年掲げた「ザ・アウトプット2017」の集大成として、外部のセミナーでお話をさせていただきたいなと思っています。

この目標が達成したとき、どんな未来が待っているのやら。「時間がなかったから」と言い訳しないよう、日々過ごしていきます。
2017年もよろしくお願いいたします!

プロフィール

林大輔 写真
林 大輔
旅を売るWebデザイナー / ジャム男子
楽天トラベルでWebデザイナーとして働いています。ごくたまに個人でもWebサイト作ってます。趣味ではジャムをつくる自称・ジャム男子。
著書「FireworksレッスンブックCS6対応」「ガレリアCSS

詳しいプロフィールを見る

最新のエントリー